
  • 2011.05.14 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



お財布

どもども、てんちょ〜です。
一昨日の4周年パーティーの燃え尽き症候群から復活しましたので、久々に2日連チャンのブログ更新です。


今日は前からブログに書こうと思っていたてんちょ〜のお財布の事を書きます。

ってなんで財布の事なんかって???

いやいやまぢでてんちょ〜の財布かっこいいんすよ( ´ ▽ ` )ノ

なんで今かって???

同んなじ職人さんにGonちゃんが作ってもらって昨日完成したんすよ。

それがまたすんげ〜可愛いの。

これはもうブログに書かずにはいられなくて。


とりあえずてんちょ〜の財布


開けるとこんな感じ

いいっしょ?




そんでGonちゃんのおNEWの財布と一緒の写真

これ、まさかの同じ色の革

半年でめっちゃ濃い色になりました。

もはや同じ素材とは思えない(笑)

でも味が出てきてお気に入り。

ってか、ごの財布可愛いっしょ( ´ ▽ ` )ノ

一緒に取りに行って可愛さにビックリ

持ち主が女性なんで財布だけ持って買い物いけるようにストラップ付き

もはやカバンみたい(笑)

財布の中も相当凝ってるんですよ。

両方の財布は鎌倉にある「アトリエチェリー」っていう革工房にてチェリー君に作ってもらいました。
アトリエチェリーって革雑誌なんかにはよく載ってるらしく、有名なお店らしいです。
てんちょ〜はなんも知らんでインターネットで発見して一目惚れ♪( ´▽`)

調べたら工房は鎌倉山

そっこー行ったよね(笑)

でもチェリー君が作ってくれるのは完全オーダーメイド

勢いで行ったのでなにも考えていなかったから何週間か考えてチェリー君と相談してお財布作ってもらいました。

ソールブレンダーのお客さんならわかると思けど、ソールブレンダーのコースターもチェリー君のお手製です。

もしもみんながこだわりの革製品欲しいと思ったら「アトリエチェリー」が、本当にオススメです。

チェリー君ならなんでも作ってくれちゃいます。

次は何作ってもらおうかな〜♪( ´▽`)

てんちょ〜でした( ´ ▽ ` )ノ




「アトリエチェリー」ホームページ
http://www.ateliercherry.com/




今日も暑いですね〜(>人<;)


どもども何も考えないで家を出て来たら待ち合わせ時間より1時間も早く着いてしまったてんちょ〜です♪( ´▽`)

大船駅の駅中はタバコの吸える喫茶店があるから好きです♪( ´▽`)

これからトイストーリー3見に行ってきま〜す♪( ´▽`)

結構アニメーションも好きですよ♪

夜は野毛で飲みです♪

新規開拓してきま〜す♪( ´▽`)

でわでわ、てんちょ〜でした♪( ´▽`)

お久しぶりです♪( ´▽`)

ども〜(^O^)/
店長です♪( ´▽`)

ホントにみなさんお久しぶりです(;゜0゜)

いや〜なんて続かない男なんでしょ〜(笑)


でもこの前始めてお客様にブログ見てますよって言われましたヽ(;▽;)ノ

やっぱあれですね、ちょー嬉しいですv(^_^v)♪

ありがとうございます(^ー^)ノ

またこれからも頑張りま〜す♪( ´▽`)


店長最近はイロイロイベント盛りだくさんでした♪

銀座のバーの70周年パーティーに行ったり♪( ´▽`)


横浜にてカクテルのパーティーへ行ったり♪( ´▽`)

BBQしたり♪( ´▽`)

江ノ島で熱気球みたり♪( ´▽`)


山でブヨにいっぱい刺されたり♪( ´▽`)

あさっては葉山の花火大会なので店の前で生ビールを売りたいと思います♪( ´▽`)

海までビール我慢できない人の為にね(笑)

それでは皆さんごきげんよう♪( ´▽`)

Twitter

 流行にのって初めてみました

みんなフォローしてね

http://twitter.com/soul_blender


おひさしぶりですね(汗)

 あけましておめでとうございます

どうもてんちょ〜です


気がつけば最後にブログを書いてから早くも半年、、、

すみません><、、、、、

続かない男だな〜〜


よく言われます



でもがんばりますよ〜


これからは誓いを新たにちゃんと続けていこうと思います



こんな、ホンマにぐ〜たらてんちょ〜ですがこれからもヨロシク

てんちょ〜の店のバーソールブレンダー&ホテル葉山館もよろしくね〜
http://hotel-hayamakan.jp/about/facilities.html

日々のねたの仕入れを楽しんでいこ〜っと


コーヒー

 どうもてんちょ〜です



ぜんぜんブログの更新なくてすんません



いやいや夏なんで少し忙しくなってきたんですが、ブログの更新が少ないのは性格っすね



読んでくださってる方々ほんとすんません



これからがんばるぞいっと



さてさて、今日の話はコーヒー



ソールブレンダーでは、今年のあたままでサイフォンで淹れたコーヒーが裏メニューであったんですが、、、、、


半年ほど前に忙しさにやられ割っちゃいました



その後とある方から、エスプレッソマシンをお借りしたのですが、説明書無しで、激ムズのマシン



いろいろと試行錯誤いたしましたが僕の手には負えずにご返却という一番悲しい状況に




エスプレッソを楽しみにしていたお客様ホントーにすみません




しか〜〜し、コーヒーはちゃんと復活いたします


今回はサイフォンをやめてネルドリップにいたしました





うんうん紙のフィルターやサイフォンとも違った味わい



ぜひぜひ、飲みの締めにコーヒーなどいかがでしょうか


関西系韓国人のお好み焼き屋

JUGEMテーマ:韓国料理!

にはまってます 

ども唐辛子ホリックのてんちょ〜です



皆さん皆既日食は見れましたか



てんちょ〜は雲のあまりの厚さにあきらめて馬と戯れてました

馬


てんちょ〜は通常日曜日が休みなわけですが今回は、月曜が『海の日』とのことで、

月曜祝日の為、日曜営業の月曜休みでした


月曜祝日の週は日曜日、ソールブレンダーは空いていますので皆様なにとぞよろしくお願いいたします


それはおいといて



珍しく月曜休みだったてんちょ〜は、いつものメンバーを連れて最近マイブームの、韓国人経営のお好み焼き屋『御圓屋』さんに飲みに行って来ました


御円屋



場所は、横浜は黄金町、大人の男の街です



最近はお好み焼きといえばこの店がお気に入り



なんてったって『お好み焼き屋×韓国料理』のコラボなんてさいこうじゃないっすか



ここの、お勧めは、トンちゃん焼き・ネギ天・チヂミ・ホルモンうどん・などなど


本格的なお好み焼きから韓国風な焼きうどんまで、なんでもうまい


お好み焼き屋だからチヂミも自分で焼いちゃいます

チジミ

こんな感じ

チジミ2

できあっがり〜


むっさうましですのでみなさんいってみてね



どうも、てんちょ〜でした


魚の子〜〜♪

 ぽ〜にょぽ〜にょてんちょ〜です



この前、ぽにょを買ってみちゃいました

ぽにょ


いやいや、謎が多いっすね



やはり完全に童心に返らねばいけないのでしょうか



どうもてんちょ〜でした


soulblenderに新住人

 今月からソールブレンダーに新住民が住みつきました

彼らはお客様が研究しているミニプラネットという商品内にいるエビちゃんたち

このミニプラネット水換えや餌やり一切不要という、めんどくさがりなてんちょ〜にはもってこいのペットたち

しかもオブジェとしてもきれいだし

かわいいし癒されます

まだ実験中でソールブレンダーにはモニターとして預からせていただいてます

こんな感じの球体ガラスに入ってます
水槽


こんな可愛いエビちゃんが
海老蔵

黒い棒状のはカワニラっていう貝らしいです。
海老蔵2
ガラスに着くコケを食べてガラスをきれいにしてくれるそうですよ


ぜひぜひ皆さん見に来てくださいね


初!!

 どもどもてんちょ〜です

今日からブログをはじめさせていただきま〜す


それではでは、なにはともあれ自己紹介でしょ〜

てんちょ〜です

バーソールブレンダー店長です
SBフロント


葉山の森戸海岸近くにて、お店をひっそりやっております

洋酒全般、特にスコッチバーボンラムビールが好きです

旅行も好きですよ一人でも行っちゃったりしちゃいます

でも寂しがり屋なので、出来れば誰かと一緒がいいです

のんびり気ままに過ごす事が目標ガツガツした生活にはあまりむいてません

LOVE&PEACEが1番

そんなんで、休みの日は、カメラを持って散歩に行ったり、天気のいい日には外でお酒なんかも飲んじゃいます

そんなてんちょ〜の、のんびりな日々や、美味しいお店、ソールブレンダーにあるお酒の事などをこのブログに書いていこ〜と思います

皆様よろしくお願いしま〜す

ところでブログってどういう意味だ

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
フリッカー
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from soul_blender. Make your own badge here.
カウンター
ブログパーツUL5
PIXTA
写真素材 PIXTA
PIXTA
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM